« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

◆ 2009年03月 アーカイブ ◆

今日は、息子がサッカー合宿でいないの。
見たいって言ってたのに、残念~
というわけで、これからPCで録画したやつをDVDにしなくっちゃ。
帰ってきたら、見せてあげるの~65.gif

絵が違うから、なんとなく違和感ではありましたが、
うまくつなげてはあったかと。。
ただ、やっぱりあっちもこっちも取り入れたい感じで、
ぼやけてしまう部分もあったかな~
でも、違う世界のものを一緒にしちゃうのは、結構見たいので、
おもしろい試みであったと思います。
昔のルパンのTVシリーズで、ベルバラやったみたいにね。

ストーリーの最後で、亡くなったお姫様のお母さんとルパンがお知り合いってのは、
ちょっと作りすぎ~。。カリオストロ思い出した。

次元が軍隊の先生になっちゃってたり、コナンのパパ役にされたりのとこ、
無理~って思いつつ、おもしろかった。。

最近ルパンで心配なのは、声優さんですが、
ルパンはもう大丈夫と思う。
とっつぁん。。年取ってたなぁ。。まあ、とっつぁんなのでOK。
でも、不二子は頑張ってたと思う。
前回だか、前々回の方が、やばかった。
がんばってたとは思うけど、ハラハラしちゃうのはしちゃうので、
この際、ガラッと変えてもいいんじゃないかと思いました。
きっと大丈夫。
本家の皆さんは、どう思ってんだろなぁ。。
まだやり続けたいかなぁ。。
若い人でも、いい声の人いっぱいいるんだし、世代交代でいこー!

24日、息子の小学校の卒業式でした。

そこで子供たちが歌ったのは、「旅立ちの日に」。
いい歌だ・・ディズニーランドのCMの歌じゃ~~ん!みたいな。
ま、それ以前から知ってはいましたが、私、フルコーラス聞いたのは初めてだったかも。
今時、定番なんでしょ?
私の時は、なんだったかなぁ。。「贈る言葉」?かなぁ。。
それは中学の3年生を送る会だったか。。
小学校の卒業式ではなに歌ったかなぁ。。覚えてない25.gif
でも、「仰げば尊し」ではなかった気がする。

在校生が2曲くらい別の歌を歌ってくれましたが、
そちらは、しらない曲でしたが、これもいい歌だったなぁ・・

2年前、娘の卒園式では、かなりたくさん歌ってくれましたが、
これは、どれも子供らしいいい曲で、かなり涙を誘いました。
先生もボロボロになって、ピアノ弾いてた。

卒業式、卒園式って、いいね。。
みんな、おめでとう!

学童の会計仕事が大詰めって感じですが、
収支があわね~~
合わない訳ないのになぁ。。おかしいなぁ。。
まあ、これ合わせたとしても、まだ入金締まってないし~
引継ぎも来月なんだけどぉ・・

地区委員の仕事も先週くらいに、最後の自治会向け回覧板を
届けたところで終了~と思ってたのに、
また、なんか預かってきてるし。。
この間、これで最後です~って自治会長さんにご挨拶したのに、
また行かなくちゃならん。。いやだなぁ。。
まあ、それ終わっても、5月の総会には準備で行かなくちゃならないんだけどぉ・・

早くすっきりしたいぜ!

さて。。今度は子供会。
映画、なんかいいのあるかなぁ。。
考えないとだわ。。

借り物:09/03/10 01:18
昔からユニコーン大好きなので、借りた。 買ったじゃなく、借りたんだけど。 ユニ... たけるDAY:09/03/10 00:53
朝、いつものようにめざましTVを見てたら、たける特集でございました。 そういえば...