« ルパンVSコナン | メイン | 携帯 »

 入学式

4月8日、中学の入学式に行ってまいりました。

入学式って、子供と親と一緒に行くよな~と思ってたんだけど、
子供は友達とお約束をしちゃってたし、
丁度登校指導の当番に当たってて忙しかったので、
私は後から行きました57.gif
桜満開だし08.gif
一緒に行きたかったな~

特に問題なく、式は進みましたが、在校生の態度が気になって。。
小学生の方がよっぽどお行儀がいいね~
特に3年がちょっとね。。あーいう3年にはなるな!と言っておきました。

暑いくらいのお天気で、親も混ざって写真を撮ったりして、
あっという間に終了。帰りも友達と帰っちゃうしね・・

でも、ちょうど校門あたりで写真を撮っていたら、娘が始業式から帰るところにばったり。
そうそう、娘も8日からだから。
私の顔を見るなり、担任の先生、○○先生だったーー67.gif
○○先生ってのは・・・息子が6年の時の問題教師じゃん!!!

校門付近にいた、他のお母さんからも、えーーーー!という驚きの声が
響きました・・
なんで、2年連続で??60.gif
でも、娘が言うには、先生優しいよ~~・・・
最初だからでしょ・・

4月の後半の保護者会の日程が、小学校、中学校でかぶっていたり、
なかなか今後も面倒な展開が待っていそうな予感。

子供たち、がんばってくれたまえ。
入学、進級おめでと。31.gif

 コメント (3)

中学入学おめでとう!!楽しく行ってるかな?
かゆちんの担任あの先生なの!?最悪だね~心を入れ替えてくれてたらいいけど…
小中学校だと保護者会は重なる事あるかもね。
運動会が重なったときは大変だったな~

おめでとうございます~♪
かゆちゃんの先生、問題なくいってくれればいいねえ。
低学年向きの先生だったらいいねえ。

ありがとうございます~
中学は、まだ中学探検(?)みたいなことをやってて、
ようやくそろそろ授業かと。
でも、楽しい模様です。
よかったよかった。。

で、かゆも、先生怖く言わないよ~ということなので、
今のところは大丈夫かな・・
でも、先生言いそうなことがわかってしまうので、
なんかこう、気を使う・・・
なんで、かゆの担任になったんだぁ~~
低学年向きだとほんといいのに・・

さて、保護者会、どうしよ~~

 コメントを投稿

◆Comment