« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

◆ 2009年08月 アーカイブ ◆

今日、二年ぶりに健康診断行きました。
市の保健センターに行くやつ。

体調はこれと言って悪くはないけど、私は健康!と威張れる感じでもなく、まあ、またメタボとか、貧血とか言われるだろうね~という感じがしていましたが、最初の身体検査んところから、物言いが…

身体検査のところにある、血圧計!

血圧計は、一度結果出たのに、自動的に再検査してくれました。

た、たかい…(~_~;)

係の人が数値を見て、もう一回後でやりましょうね(^-^;

先に別の検査をして、もう一度。
少し低くなったけど、やぱ高い。これ、結構やばめ?

その後、お医者の診察の際に、総合的な診断結果が出る前に、もう病院へ行ってください。…なんでこんなに高いのに病院に行かなかったんですか?とか言われました。

だって、そんなに高いと思ってないし、頭痛はメガネのせいかも?と思ってたし…病院なんて、よっぽど具合が悪くなければ、いかないよね。大したことないのに病院行くと、お医者さん怒るし~


しかし…高血圧ってのは、薬を投与したり、手術をすれば完治っていうことじゃないでしょ。生活が問題?つまり少しでも血圧下げたいなら、自分でなんらか努力して、生活を変えろってことだと思うんだけど…もともとちゃんとした生活ができてるなら、メタボにもならないし、高血圧にもならないんだよね~。それができないから、今こうなってるわけで……うーん。

ただ、最低でも子供たちが巣立つまではなんとか生きながらえたいので、後何年だ?15年くらいかな?それくらいは、なんとかしないとだなぁ。

病院行ったら、真っ先にやせろと言われるな…どんな病気してもまずはそこだね。

この際、胃とか切るか?W

3年生になって、更に態度の悪い娘。

わがまま言い放題。
いや!やだ!の連発。
自分の仕事放棄。
勉強、宿題、嫌い。
でも、学校で勉強ができないのも、宿題を忘れるのもいや。

甘かったのだろうか・・
それとも、足らなかったのだろうか・・

今年は、すでに数回切れてます。
絶対、となりの人、なんなんだ~と思ってるだろな~

しかし、今日は半端なかった。
朝から、大騒ぎ。午前中に一回ブチ切れました。
お昼に息子が帰ってきて、少し落ち着いたかな。。と
思ったら、また訳のわかんないことで、ブチブチ、ピーピー言い出した。
さっきわかったとかなんとか言ってたのに・・・

まじ、震えるほど怒りました。
息子から併せても、最大級の怒鳴り声。
怒鳴ってるそばから、声が嗄れていくのがわかるくらい。

娘は、ちょっとくらい怒鳴っても、ムカツクことを言い返したりするので、
余計に腹がたちますが、今回は、ちょっと目がいつもと違ったかな。
怖かったんじゃないかと・・
ごめんなさい~。。とか言ってましたが、
そんなんでは、怒りおさまらず。
彼女のごめんなさいは、数分の間だけ。
何度も同じ繰り返しなんだよね。

原因の娘の漢字ノートをブチ破き、
扇風機ぶっ壊し、
ドアに穴・・は開かなかったけど、
床にも穴・・開かなかったけど、
とにかく、ここにはいられない!と
車で家出しました。

昔も、一回、娘が原因で家出したな~
あの頃は、チャリだった。。どこにもいくとこなくてね・・
変にウロウロしてたら、不審者だし。
でも、車なら、コンビニに止めてコーヒーとか飲めちゃうもんね。
それと、車の運転は慎重にしなくてはならないので、
集中しようとできるし、音楽をかけるのも結構有効。

なかなか震えが止まらなくて、コンビニでコーヒー一本飲みました。
その後、ガソリン入れて、ちょっと遠くまでドライブ。
パソコンの部品とか紙とか買って、ちょっと落ち着いたかな。
で、帰りました。

しばらくはパソコン部屋に篭っておりましたが、
ゴハンは作らなくちゃだし、パソコン部屋暑いので。。

でも、そうそうには普通に振舞えず、
声も嗄れてるし、黙って、娘の漢字ノートは修復しました。
(もう使えないと思うけど)

ゴハンを食べるころには、娘、普通だし・・・
また、明日にはすっかり忘れて、わがままなんだろうな。。
普通にニコニコしてれば、かわいいのになぁ。。
はぁ。。もう疲れた。