« 声嗄れ | メイン | 迷子 »

 異常?

今日、二年ぶりに健康診断行きました。
市の保健センターに行くやつ。

体調はこれと言って悪くはないけど、私は健康!と威張れる感じでもなく、まあ、またメタボとか、貧血とか言われるだろうね~という感じがしていましたが、最初の身体検査んところから、物言いが…

身体検査のところにある、血圧計!

血圧計は、一度結果出たのに、自動的に再検査してくれました。

た、たかい…(~_~;)

係の人が数値を見て、もう一回後でやりましょうね(^-^;

先に別の検査をして、もう一度。
少し低くなったけど、やぱ高い。これ、結構やばめ?

その後、お医者の診察の際に、総合的な診断結果が出る前に、もう病院へ行ってください。…なんでこんなに高いのに病院に行かなかったんですか?とか言われました。

だって、そんなに高いと思ってないし、頭痛はメガネのせいかも?と思ってたし…病院なんて、よっぽど具合が悪くなければ、いかないよね。大したことないのに病院行くと、お医者さん怒るし~


しかし…高血圧ってのは、薬を投与したり、手術をすれば完治っていうことじゃないでしょ。生活が問題?つまり少しでも血圧下げたいなら、自分でなんらか努力して、生活を変えろってことだと思うんだけど…もともとちゃんとした生活ができてるなら、メタボにもならないし、高血圧にもならないんだよね~。それができないから、今こうなってるわけで……うーん。

ただ、最低でも子供たちが巣立つまではなんとか生きながらえたいので、後何年だ?15年くらいかな?それくらいは、なんとかしないとだなぁ。

病院行ったら、真っ先にやせろと言われるな…どんな病気してもまずはそこだね。

この際、胃とか切るか?W

 コメント (2)

こどものためにも、健康で、ひとり立ちできるまではがんばらないと、
て思うよね。
私なんかトラが小さいので余計に不安。
秋におっさんの会社の健康診断に行くけど
内蔵脂肪たっぷりって言われたら・・・(汗)

うんうん。独り立ちできるまで!
とりあえずそこまでは。。だよね~
病院へ行ったら、やっぱりまずやせろって言われた・・
一ヶ月後に来るという診断結果も怖い。。
また、それ持って病院行かなきゃ。。
(;-_-) =3 フゥ

 コメントを投稿

◆Comment

  • 迷子
     ⇒ くるえら(09/06)
     ⇒ ぱすた(09/07)
     ⇒ りりぃ(09/08)
     ⇒ まつ(09/09)
  • 異常?
     ⇒ りりぃ(08/23)
     ⇒ まつ(08/27)
  • 声嗄れ
     ⇒ cruella(08/16)
     ⇒ りりぃ(08/17)
     ⇒ kazu(08/17)
     ⇒ まつ(08/18)
  • 洗濯機
     ⇒ りりぃ(07/05)
     ⇒ まつ(07/07)
     ⇒ れもん(07/21)
     ⇒ まつ(07/29)
  • KING OF POP
     ⇒ cruella(07/11)
     ⇒ エヌ(07/14)
     ⇒ まつ(07/21)
  • Bio
     ⇒ りりぃ(06/28)
     ⇒ まつ(07/01)
  • コーヒー好き
     ⇒ エヌ(05/29)
     ⇒ cruella(06/01)
     ⇒ まつ(06/04)