« プレタワー? | メイン | すいみん »

 運動会

今日、小学校の運動会でございました。
午前中はとてもいい曇り加減で、涼しくて運動会日和だったんだけど、
午後からは、暑くてまいった・・

でも、やっぱ運動会好き。楽しい。
まだ娘の3年生達は、リレーしないんだけど、4年以上はクラス全員リレー。リレーおもしろい!
他の学年はあまり知ってる子がいないんだけど、
それでも応援しちゃったり。娘が白組だから、白組を応援ね。

徒競走を待ってる時の、ドキドキって、ほんとドキドキしちゃって、たまらんのだよね~とか、
リレーのカーブを曲がるときの走る感覚って、気持ちいいよね~とか、
自分が子供の頃の気持ちがよみがえってくる。

6年生が演技するたびに、小学校最後の演技とか、アナウンスがあるんだけど、
全然今の6年生とか自分には関係ないんだけど、最後だもんね・・とかグッと来ちゃったり、
来年の新1年生のかけっこなんかも、小学校の先生に連れられて
スタートラインに立つのって、子供も親もドキドキするよね・・とか思っちゃったり。

保育園の運動会に比べると、小学校は広すぎてちょっとぼやけた気がするんだけど、
それでも、保育園から離れて数年、今では小学校の運動会、楽しい!といえますかね。

いやね、この間中学の体育祭があって、競技はほんと陸上大会みたいで、
小学校よりスピード感や、迫力があって、おもしろいんだけど、平日だったってのもあって、
保護者の応援はボチボチだし、子供の気合もいまいちのような気がして、
もうちょっとなぁ。。。って感じだったので、今日の小学校はより楽しかったかな。

来年は、娘も4年生だし、リレーするかな~♪楽しみ。

ただ、年々保護者の年齢が下がるんだよね。。そりゃ当然なのでしょうが、
ちょっと、寂しい・・57.gif

 コメント (1)

I’d have to admit with you one this subject. Which is not something I usually do! I enjoy reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to speak my mind!

 コメントを投稿

◆Comment