« 狭いとこ | メイン | 駅伝 »

 わかってください。。

夜、風呂場から、ボディシャンプーがなくなったーとのご立腹ぎみの申告。

旦那ですが、いつもはいちいち申告しないで、勝手にストックから、継ぎ足すはず。つことは、ストックもないってことね。そりゃ、悪かった。

とはいえ、ちょっと水入れて、シェイクすれば、あと二、三日もつじゃん。

少し水入れて、振って使ってー!とお返事。

入浴を終えて、ブツブツ言ってる人がいるし。あんなのじゃ洗えないとか、普通買っとくだろとか。

濃度がちょっとくらい低いからと言って、あんたは、普段から無駄が多いんじゃ!歯磨き粉だって、やつがもうないと投げ出してから、一週間は子供と三人でいけるしね。

で、どおれ…私が風呂に入って検証しちゃる。
さて、シャンプー、シャンプー…

…あ、あほか!!
水がボトルの口まで入ってるじゃん!これじゃ、薄いに決まってんじゃん!
私が、ちょっと水入れて振れと言う言い方、意味わかりにくかったかね?
でも、ちょっと考えればわかるでしょ。
ったく、頭、使ってください。

二、三日もつと思われたボディシャンプーは、翌日ストックと共に買いに行き、復活させました。。

 コメント (3)

水を目一杯入れちゃったら
そりゃ、無理だわ。。。(^^;;
我が家の場合、緊急用に固形
石鹸を1つ置いてあります。
ほとんど使わないけどね。w

我が家は100円ショップで透明な
ポンプ容器を購入、現在使用
中。それにボディーソープ入れ
てます。これだったら、一目瞭
然!!(^^)v

ぎゃはは~っ!
普通に考えても、どれくらい水足したらええかわかるやんねえ(笑)
これからは、何mlぐらい水足せぇ~って言わないと・・・(笑)

だめでしょ~(*_*)
子供でも、わかると思うんだけどな…
透明な容器なら、いいかもね。
私だけ、普段石鹸で洗うことが多くて、シャンプーの残量がわかんないんだよね~
みんな、なくなってからじゃないと言わないしね。

 コメントを投稿

◆Comment

  • わかってください。。
     ⇒ ぱすた(10/27)
     ⇒ りりぃ(10/27)
     ⇒ まつ(11/02)
  • 狭いとこ
     ⇒ りりぃ(10/16)
     ⇒ まつ(10/20)
  • 来た!
     ⇒ りりぃ(10/08)
     ⇒ まつ(10/12)
  • DCD
     ⇒ りりぃ(10/08)
     ⇒ まつ(10/12)
  • すいみん
     ⇒ くるえら(09/27)
     ⇒ まつ(09/29)
  • 迷子
     ⇒ くるえら(09/06)
     ⇒ ぱすた(09/07)
     ⇒ りりぃ(09/08)
     ⇒ まつ(09/09)
  • 異常?
     ⇒ りりぃ(08/23)
     ⇒ まつ(08/27)