« 乳歯 | メイン | 明けまして »

 姉妹

スイミーは元気です。
ますますかわいい~けど、甘えるのを覚えたというか、
誰かが外に出てしまったり、娘が外で遊んでいると、
にゃーにゃーと自分も外に出たいとうるうる目で訴えます。

外に出たい気持ちもわからないでもないので、
だっこして、お外を散歩。

今日もにゃーと見つめて来たので、
じゃ、ちょっとだけね。と外へ出ると、
近所のネコ屋敷さんの奥さんが外に出てて、
よく見るとネコを抱っこしてました。

そのネコは、うちのスイミーそっくりで、おそらく姉妹じゃないかと
ネコ屋敷さんと確認し合いました。
拾われた日付もほぼ同じ。
似た毛色。うーーんそっくり。
若干スイミーの方がでかいかな。

ネコ屋敷さんのお宅では、他に6匹飼っているそうで、
姉妹ネコはそんな先住ネコさんたちにもまれて育っているので、
箱入り娘のスイミーとは訓練のされ方が違うんだろうね~
鍛えてもらいたいよ、スイミーも・・

2匹を対面させると、スイミーはシャー!にぃや~~お~う~~~と威嚇。つかビビリ。
でも、姉妹ネコさんはしら~と落ち着いてて、
その辺も鍛え方が違う感じ。

お話してると、先住ネコさんの一匹が奥さんに寄ってきて、
ゴロゴロと足にまとわりついて、とってもかわいい。

ずっと近所に住んでて、ネコがたくさんいるな~とは思ってたけど、
全然お話もしたことなかったのに、
スイミーやネコさんたちのお陰で、お近づきになれたりして、
はたから見てると、ちょっと怖かったネコさんたちも、
あれ、妙にかわい~~なんて思っちゃったりして、
人なんてのは、ちょっとした機会でころっと変わってしまうもんだな~

犬かネコ、どっちが好き?って聞かれたら、
今は迷わずネコだわ。
(前は、迷ってた)

 コメントを投稿

◆Comment

  • 今更ですがお引越し
     ⇒ (12/14)
     ⇒ (12/17)
     ⇒ (12/18)
     ⇒ (12/20)
  • あずみ2
     ⇒ mutuelle(12/18)
     ⇒ seotons(12/18)
     ⇒ news(12/19)
     ⇒ seotons(12/20)
  • 顔が命
     ⇒ complementaire sante(12/03)
     ⇒ mutuelle sante(12/05)
     ⇒ salle(12/17)
     ⇒ hd dizi(12/19)
  • うそつき!
     ⇒ mutuelle(12/05)
     ⇒ salle(12/12)
     ⇒ salle(12/16)
     ⇒ physical therapist(12/19)
  • 明けまして
     ⇒ まつ(01/17)
     ⇒ Stretch marks treatment(11/11)
     ⇒ black clutch bags(11/24)
     ⇒ study abroad scholarships(12/19)
  • 電王CD
     ⇒ mutuelle sante(12/05)
     ⇒ salle(12/12)
     ⇒ salle(12/16)
     ⇒ mutuelle(12/17)
  • 旅立ちの日に
     ⇒ mens white suits(11/29)
     ⇒ photovoltaique(11/30)
     ⇒ complementaire sante(12/03)
     ⇒ salle(12/17)