« 成長痛 | メイン | 成長中 »

 暇な人

夫、暇らしく、しょっちゅう休みです。ほとんどパートみたいなもんなので、正直言って、もっと仕事に行ってもらいたい。体壊れる寸前くらいまではいいよ~。仕事して。

で、休んでるとなにもしないから腹が立つ。
今日はお天気がいいのにな…と思っても、布団干すとかいうことを思いもつかない。頭にないんだろうな。そうかと言って、やってというと、嫌だという。自分の仕事じゃないとか言う。

悪いけど、布団干すのは仕事じゃない。生活。私が仕事で出かけて、日中いない時くらい、家にいるあんたがやるべきことだと思う。

キッチンも、使った食器はそのままだし、洗濯ものをたたむこともない。

子供にも悪影響なんだよね。だってお父さんはやってない!なんてことになる。お父さんは仕事してるからいいの!とか言ってもあまり説得力がない。そりゃそうだ。自分たちが学校行ってる時に休んで、なにもせず、寝てるか健康ランド行ってるかなんだもん。
なるべくうちにいないでもらったほうが教育にはいいだろう。

で、また今日も休みの人、私が朝出かける時に、電車の時間に間に合わない!とばたばたしながら、行ってきま~すと、玄関から外に体半分出たところで、あ、ちょっと!シャーペンの芯持ってない?…

あの…今言うことなんすか?………知りません!

 コメント (2)

なんか、蜜柑と同じ(笑)
蜜柑もな~んにもせえへん。
洗い物も、洗濯物を取り入れることもしない。
反対にトラがよく気がついてやってくれる。

蜜柑ちゃんはいいのよ。(よくないか。。汗)
でも、まだ高校生だから。
実際大人になるとあれこれと、わかってくるんじゃないかと。。
うちのはもう親父なんだもん。
生活ってことがわかってないんだな。
自分が楽ならそれでいいの。
なので、楽じゃないとキレルしね。
ほんと、彼、いらんわ~。。

 コメントを投稿

◆Comment

  • 暇な人
     ⇒ りりぃ(01/24)
     ⇒ まつ(01/31)
  • 明けまして
     ⇒ りりぃ(01/04)
     ⇒ まつ(01/17)
  • 乳歯
     ⇒ ぱすた(12/18)
     ⇒ まつ(12/28)
  • 電車の椅子
     ⇒ エヌ(12/14)
     ⇒ まつ(12/28)
  • 学期末
     ⇒ りりぃ(12/01)
     ⇒ まつ(12/03)
  • 駅伝
     ⇒ りりぃ(11/05)
     ⇒ くるえら(11/07)
     ⇒ まつ(11/10)
  • わかってください。。
     ⇒ ぱすた(10/27)
     ⇒ りりぃ(10/27)
     ⇒ まつ(11/02)