まっちゃや。: 本 アーカイブ

メイン

◆ 本 アーカイブ ◆

小学生日記 (角川文庫)

本屋さんでふと見かけて、中チラと見ておもしろそうかな~と購入。
若いモデルさん?見たことあるかもしれない?人の写真が載っていました。
でも、小学生日記ったって、小学生が書いたってことはないでしょ?
そんな風に思ったんだけど、やっぱ小学生が書いたらしい。
作文コンクール文部科学大臣賞受賞作品とか。。。すごい。
素直な言葉とか、感じたことをうまいこと表現してるあたり作文という感じではない。
感じる方向も子供にしちゃ深い気がするし。
うちの子たちの作文とは大違いだな・・読ませたいけど。。読まないだろうなぁ。。

この本の中の文章はほんとに小学生の時に書いてるようで、
今現在は17歳だそうだ。本を読んでる途中で、どういう子なのいったい??と検索しました。
こちらで今の文章に触れられます。
プラグインをインストールする必要がありましたが、月2で更新してるみたいで、
ちょっと楽しみが増えた感じ。
まだこの「小学生日記」しか読んでおりませんが、
「webちくま」ってのと併せて、他のも読んでみようかな?まだ17歳だし、今後も期待。

のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)

ハイジクラブの帰りに、秋葉原の駅にくっついてるトリムというビルにちょっとだけ寄り道。
本屋さんへ行けばなにかあるかもしれない!と私と息子。
このまま帰るのはもったいない感じ?

で、あったあった31.gifのだめ#21!出てるじゃ~ん。

#21読み終わっての印象。
もしや、千秋よりのだめのがでかいとか??
オクレール先生をぶっとばして、シュトレーゼマン??
もう次の#22を待っていられない70.gif

というわけで、ネットでネタバレ注意と謳っているところへわざわざ。。
月刊誌も読んじゃおっかな。。

のだめの心が読めない感じなので、この先どうなるのかわかりませんが、
のだめは千秋と一緒にいない方がいいような気がしてきた。

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

文庫になったやつを全巻一気に大人買い。

先日息子の顔がブツブツになったので、皮膚科へ。
そこの側の薬局にこれが置いてあった。
息子は友達のとこでドラマのDVDを見たことがあるそうで、
私は昔読んだことがあった。

いまさらだけど、おもしろい。
そろそろ届くかな~
楽しみ。

皮膚科で読んだやつは、細菌を育ててる女性が出てるとこでした。
懐かしいでしょ~♪

レコーディングダイエット:07/10/11 00:35
今日なにで見たんだろ。。とくだねだったかな?(それすら忘れてるし) そういうダイ... 神様からのひと言:07/09/29 15:46
本屋さんの手書きのポップで「おすすめ!笑って、笑って最後にホロリ」とか書いてあ... DEATH NOTE :06/11/11 17:35
先日、TVで見て、今続編を映画でやってると思いますが>「DEATH NOTE 」... 私のです:06/10/11 23:55
久々にまんが買っちゃった。自分の。 前から気になってて、今度ドラマでやるっつうの... 野獣美女:06/09/09 18:49
アニマリータと読むんだって。 この秋もてるそうです。 by ニキータ 初めてみた... ブレイブ・ストーリー:06/08/18 06:15
   全部読んだー。 本を読む時間は通勤の約30分。プラス家で少々。結構時間がか... 傷を処置:06/04/26 00:04
多かれ少なかれ生きているうえで、心に傷ができる。 あまりにも小さな傷だと自分でも... ナルト:05/10/26 23:30
ナルトの22巻。 これ。。これでいいのかぁ? (オレンジ服のナルト君の手?足?)... 覚書:05/07/26 15:40
職場の回覧に挟まってた、なんかのパンフにお薦め本が載ってて、おもしろそうなので覚... 辞書:05/06/03 00:17
3年生になった息子が学校から辞書の申し込み書をもらってきた。いよいよ辞書を使うの... 初まんが:05/05/09 01:11
息子がこの度初めてまんがを購入。 図書券。。結局まんがに使っちゃった。。(地区の... そーなんだ。。:05/04/13 23:13
私の親が息子に買ってくれてる「そーなんだ」という科学雑誌。。 息子は興味を持って... 心理学の本:05/03/09 23:41
心理学は興味深い。心理テストなぞあるとついやってみたくなり、自分や子供の深層心理... あおくび大根:05/02/27 18:50
今日書店で、目につくところに置いてあった、「あおくび大根」-わびさび日記。 まず... 防犯絵本:05/02/22 05:47
とにかくさけんでにげるんだ―わるい人から身をまもる本ベティー ボガホールド Be... もえたん:05/01/22 23:40
moetan 2 (上)by G-Tools ○moetan2の目的:防御から攻... 電車男:05/01/04 01:50
電車男中野 独人by G-Tools 今更。。なのかもしれませんが、やっと読みま... イミダス:04/12/25 22:21
imidas イミダス 2005イミダス編集部by G-Tools 出版社/著者... 全編書き下ろしの謎:04/12/20 16:21
先日、ガラスの仮面42について、エントリーいたしましたが、白泉社の公式サイトで「... ガラ仮42読了!:04/12/16 13:58
・・・読了ってのも恥ずかしいな。。漫画だし。。 先日のエントリーでご紹介しました... ガラスの仮面42:04/12/08 22:57
6年ぶりだそうだ。。やっと出るぅ。。 私は文庫版でずっと買っているのです。本屋に... ハリーポッター賢者の石:04/09/26 15:01
ハリー・ポッターと賢者の石(携帯版)J・K・ローリング , 松岡 佑子 今頃では...