まっちゃや。: ねこ アーカイブ

メイン

◆ ねこ アーカイブ ◆

スイミー、最近いないなあと思うとここにいます。台所のシンクの水切りカゴの下。(ちょいと汚れてて恥ずかしいですが。)

びしょびしょの足やしっぽで、降りてきます。

風呂はあんなに嫌いなのに、なぜ水の場所??

でも、風呂で洗われるのは、大嫌いなんだけど、風呂は好きで、よく朝のまだ寒い時間に、洗濯機のホースから流れる水を眺めてるし、だれかがトイレから出てきたすきに、中へ飛び込んできて、タンクに溜める為に上からチョロロと出てくる水を、ちょいちょいとタッチしたり、水が嫌いではないみたいね。というか、流れたりが面白いかな?

あんたの方が、おもしろいよ。

さて、寝るか〜♪と布団に入ると、スイミーがスタンバイ。

布団から、なにか出てくるかとワクワクするらしい。実際は、私や息子の手足ですが、ハンターの如く、狙って飛び掛かる。

かわいいのだ(^-^)

スイミーの春はすぐ収まっちゃいました…雪とかで寒くなったから?ねこの春ってそんなものなんかね〜?

お金もなかったんだけど、病院にいきそびれちゃって…なるべく早く行かないと。。

スイミーがやけに朝早起きになって、にゃーにゃーと起こしにくるので、若干寝不足。娘も、起きちゃうらしい。息子は、まったく気にならないらしい。。幸せな奴。

外に出たいそぶりは、前からしてたんだけど、今日になって、更に玄関と部屋を行ったり来たりで、泣き方も赤ちゃん声なの。

これ、春が来てる感じでしょ?
近所の猫も、結構合奏状態だしね。

まだ子猫だと思ってるけど、生まれて半年、もうお年頃なのね。

ほんとに春が来たら、つまり4月くらいに避妊手術かな?と思っていたんだけど、早々にやった方がいいかも。

外には出さないから、赤ちゃんができちゃうことはないと思うけど、落ち着かないのはかわいそうかなと。

いくらかかるかな~…

成長中:10/01/23 01:10
スイミー、でかくなってます。 たくさん食べてでかくなるのはいいのですが、脱走した... 姉妹:09/12/28 00:16
スイミーは元気です。 ますますかわいい~けど、甘えるのを覚えたというか、 誰かが... 乳歯:09/12/17 14:13
犬の乳歯の話しは、動物のお医者さんで知ってたから、猫にも乳歯の生え変わる時期があ... 脱走:09/11/10 09:43
いつも窓から外をながめているスイミー。 好奇心でいっぱいなのでしょう。 既に何度... 狭いとこ:09/10/12 00:41
ねこが狭いとこ好きなのは、「動物のお医者さん」見てたし、わかってたけど、ほんと... すいみん:09/09/27 01:11
すっかり、うちに馴染むスイミー(ねこ)。 ねこって写真撮るの難しい。寝てるのばっ... プレタワー?:09/09/19 16:56
家の中で生活をするねこなので、キャットタワーが欲しいかなと。 天井まで届くよう... 赤ちゃん:09/09/13 17:49
とうとう、うちのねこ決定です。スイミーと命名。 ねこ初心者ですが、人間の赤ちゃ...