まっちゃや。: 子関連 アーカイブ

メイン

◆ 子関連 アーカイブ ◆

朝食の風景。
二人とも、毛布にくるまったまま、食卓につきます…

娘はちょっと前まで、やってなかったのに、兄ちゃんの真似だよ。

寒かったら、上着着ればいいのに、着ないんだよね。下は、半袖だったりもします。

でも、最近の寒さ、自分が子供の頃の寒さを思い出す気がする。昔は寒かったもん。布団から出られなかった。しばらくそんな感じじゃなかったのになぁ。

それでも、布団からバリッと出て、子供達を起こすあたり、私って大人じゃんって感じ♪(アホ

娘の初手作り。
とはいえ、板チョコ刻むのに何時間かかるんじゃ?って感じだったので、つい手を出しちゃいましたけど。

普通チョコって難しいじゃん、温度とか。でも刻んで生クリームで溶かして固めただけなので、初めてにしては上出来な感じにできました。

ま、結局チョコをあげるお相手は、女の子のお友達みたいだけど…友チョコ?

兄ちゃんは余ったやつを貰ってました。
チョコはまあまあだけど、つぶつぶが多過ぎ!だそうで。私も一口貰ったんだけど確かに、つぶつぶ(アラザンだっけ?)がちょっと、ひっかかるかな〜(^-^;
次に作るときは、もう少しうまくできるでしょ♪(^-^)

息子のやつ・・とうとう私の身長を超えた。
でもまだ、声は変わっておりませんけどね。59.gif

最近は、休日後に急に陸上部やサッカーで、
動かしたりするもんだから、
足首が痛くなったり、ひざが痛くなったり。。
接骨院の顔なじみになりつつある。
きちんとストレッチやらやってるんだろか。(本人はやってるという)

ヒザはオスグッド?病とかいう、成長期の子にポピュラーな
やつらしい。病院の先生曰く、まあ成長痛みたいなもん?とか。

で、痛いから部活休んで、痛くなくなったらまた動かして・・で痛くなり・・
きりがない感じなんだよね・・でも、先生も部活はやっていいと言ってるみたいだし。

まあ、うまく乗り切るしかないかねぇ。。

娘もなにかというと、足が痛いという。
こちらは、成長痛半分、甘ったれ半分かね。

どちらも、もっと背が伸びてくれるといいねぇ。

学期末:09/11/26 09:35
中間テストが終わったと思ったら、あっという間に来週期末テスト。お疲れ様である。 ... 駅伝:09/11/02 09:39
昨日は、大学駅伝のせいで、ダブルがカットになった…ディケイドがあんな終わり方だっ... 来た!:09/10/06 00:46
とうとう娘のクラスが、明日から学級閉鎖だって! 今日、四人お休みしたのだそうだ。... 運動会:09/09/26 23:47
今日、小学校の運動会でございました。 午前中はとてもいい曇り加減で、涼しくて運動... 声嗄れ:09/08/14 23:30
3年生になって、更に態度の悪い娘。 わがまま言い放題。 いや!やだ!の連発。 自... 夏休みの楽しみ:09/06/23 00:33
小学校で、夏休みの日本フィルのコンサートのちらしを随分前にもらって、 いいな~っ... 間違い探し:09/05/17 23:56
娘が、スーパーでジャンプを買う兄ちゃんを真似して、 キャラの間違い探しゲームみた... 模擬テスト:09/04/26 01:28
埼玉の中学生がいっぱい受けて、高校受験判定の材料にもなるらしいテスト。 1年生か... 誕生日:09/04/21 00:27
4/18は、息子の誕生日でした♪ 入学で、いろいろ買ったし、特に欲しい物もないと... 入学式:09/04/12 01:09
4月8日、中学の入学式に行ってまいりました。 入学式って、子供と親と一緒に行くよ... 旅立ちの日に:09/03/28 02:07
24日、息子の小学校の卒業式でした。 そこで子供たちが歌ったのは、「旅立ちの日に... 浸る:09/02/25 00:08
娘の授業で、小さい頃の写真や、洋服や、おもちゃなどあったら貸してください。 また... 入学準備:09/02/18 23:12
中学の制服軍、できてきたようです。 上着、ズボン、ワイシャツ、ネクタイ、体育着、... チョコ:09/02/13 00:22
昨日、デパートへ出かけたのだけど、 地下のお菓子屋さんとかのところ、すげーことに... だいじょぶか?:09/02/09 09:37
ただ今、通勤電車中。 隣にどう見ても中学1年生の男子が、 制服で、大口を開けて寝... もうすぐ中学:09/01/13 09:31
息子の友達が遊びにくると、声変わりした子が増えてきた。 息子なんかと、一緒に小学... 対決:08/12/03 22:30
って、そんなに勇ましいものでもなかったんだけど。。 昨日は、息子の授業参観でした... 修学旅行:08/10/30 00:10
昨日出かけて、今日帰ってきました。 1泊なので、あまりいないって感じはしなかった... W夜更かし:08/10/25 22:54
息子の夜更かしは昔からの悩みですが、 最近娘まで夜更かしが・・・ 夜になって、急... 行ってきました:08/10/13 00:38
美容院。 スタンプカードをみると、8月に行ったばっかじゃん。。 もちろん、娘っす... はじまった・・:08/10/07 23:54
娘ですが、彼女の髪は天パです。 赤ちゃんのときからフサフサのクルクル。よって、つ... 給食のお知らせ:08/10/06 23:48
学校から「給食の食材料に係るお知らせ」というのが届いた。 事故米穀の一部を原料と... お泊り:08/10/05 01:09
うちは基本「お泊り禁止」と本日確定しました。 今日、私はサッカーの当番でしたが、... 褒め言葉:08/10/02 00:05
最近私が気に入ってる、子供に対しての褒め言葉は「立派」 娘が1年生の時の担任の先... 中学:08/09/27 02:10
運動会が終わって、6年生も半分終わってしまいました。 そうなると中学校が近くなっ... きまったぜ!:08/09/20 23:28
昨日、娘が作ったテルテルボウズが効いた! ティッシュで4個も作ったもんね~ この... つまんないの~:08/09/04 00:10
息子は応援団長をやることになっていて、 その応援合戦のシナリオを作る宿題を持って... へっくしょん:08/08/25 23:51
子供たちとドラマ一つ見終わった。 息子はCMの度にチャンネルをあちこち回すのが、... 乙女心:08/08/15 00:54
小2娘ですが、前にも書きましたが今年もよく鼻血を出します。 鼻血には慣れてる娘。... 応援歌:08/07/08 23:21
息子が秋の運動会の応援団長になったのだ! かっこい~ とはいえ、、先日授業参観後... 負けず嫌い:08/06/15 21:33
泣き虫、わがまま、あまのじゃくと三拍子揃っている娘ですが、 負けず嫌いも結構なも... 成長:08/06/06 00:13
息子がまだ低学年の時、子供会なんかの集まりによくついていった。 一人で行かせるの... だめなのぉ?:08/05/31 12:34
いつも電王の音楽を聴いている息子ですが、 まあ私も?CDにして、車の中で流してい... 仲間:08/05/23 15:39
この間の土曜日、PTAの総会があって、久々に「チャリ」に娘を乗せて学校へ。 ここ... 言えませんでした:08/05/23 15:30
今日は、例の「殺人者」発言の先生の家庭訪問でした。 ぜってーなんか言ってやる!と... 新米先生:08/05/04 23:58
また先生の話だったり。 うちのサッカーのコーチで、若者がおります。 もとはうちの... 先生とは!?:08/04/29 02:08
娘の先生のプリントより。。 「こどもをその気にさせて、いいところを引き出していく... 先生:08/04/13 01:13
担任の先生が新しくなった。 子供達2人とも反応が悪い。 昨年の先生がわりとどちら... 白玉:08/03/20 01:04
息子たちが家庭科で白玉だんごを作ったとか。 簡単だから、こんどうちでやるぜ!と言... 写真:08/03/18 00:04
免許証が2枚。 平成12年に更新したやつと、平成17年に更新したやつ。 (ゴール... 返上だ!:08/03/02 22:50
先週の嵐の後の日曜日は、やっぱり風が強すぎで、河川敷の試合は中止。 卒団試合だし... 笑うな~w:08/02/09 01:15
雪が降った翌日が危ないね。 久々の雪で、当日はチャリに乗っても結構大丈夫でしたが... wii:08/02/04 00:12
息子の一番仲良しの友達んちもとうとうwiiが来たそうだ。 だんだんと息子友達でw... :08/01/24 01:03
おとといだっけ?もっと前かな?朝から雪でしょうみたいな天気予報。 朝、起きたとた... チャリ:08/01/03 00:46
クリスマスにおばあちゃんからNEWチャリを買ってもらった娘。 黄色とオレンジのか... かわいい:07/12/15 23:43
今日はサッカーの役員会兼忘年会でした。 役員会を兼ねているので、なんとか夫にお休... ブーツ:07/12/09 15:03
ブーツを買いました。あ。。正確には買ってもらいました。 妹に。 更に正確には私で... 都会:07/12/06 23:55
りりぃさんちのトラちゃんと同じお誕生日に姪が生まれて、 今日は家族で夜からお祝に... ファミリーデイ:07/11/23 23:48
娘のスイミングスクールに月1のファミリーデイってのがあって、 会員の家族が無料で... お参り:07/11/14 19:27
本日県民の日で学校お休み。 大人にとっては平日だし、七五三するなら今日しかないで... スイミング:07/11/13 09:36
娘がスイミングに通い始めました。 まずは無料体験に行って、その時はほとんど遊びみ... 落ちる!:07/10/17 12:13
昨晩、さて寝ようと自分の布団に入ったものの、 頭の上にある2段ベッドの上段に寝て... 娘の友達来る。:07/10/16 17:28
今日はお休みの私。 学童お休みの娘は近所のお友達と遊べるからと上機嫌で帰って来て... どんぐり:07/10/15 23:57
娘が生活科の授業で、秋の通学路探検に出かけたようです。 季節ごとに時々行ってるよ... ぼそそ:07/10/14 00:56
あまりにも散らかしっぱなし、ゲームばっかり、TVばっかりだもんで、 かたずけなさ... 保護者会:07/10/13 12:20
昨日はなんとか学童の保護者会には間に合って、 7時から作業、7時半から保護者会が... 楽しい運動会:07/10/03 23:24
白組優勝!!やたー(^0^)/ いやー楽しかった♪ 子供ら二人とも白でよかったわ... やっと実施:07/10/03 06:29
9/30実施予定の運動会が雨で中止となり、 10/1は自動的に振り替え休日で 延... 子供の買い物:07/09/30 07:15
子供の買い物は別バラ・・ってことで。。 娘の七五三のお参り用のドレスを購入。 「... 母の言葉:07/09/30 00:41
会社の私よりいくらか年上の女性の方々が話していらっしゃったのだけど、 みなさん、... 雨じゃん:07/09/29 14:29
今日は朝5時半起床。 朝っぱらからから揚げを揚げました。 前は前日揚げてたんだけ... 寿司ジャンタワー:07/09/14 00:08
息子作。 最初、娘と私と3人で普通に寿司ジャンしてたです。 昔、とんねるずがTV... チャレンジ:07/08/31 00:11
5年生の夏休みの宿題でチャレンジ25っつうのがあって、 ほとんどクリアしていない... 小悪魔:07/08/28 00:58
娘が3歳になったとき、魔の2歳をやっとやりすごしたぜ と、喜んだものの、結局魔の... 後編:07/08/12 02:19
本日「はだしのゲン」後編。 娘、ちょっと挙動不審。 平気~怖くなーい。といい、ね... 朝顔:07/08/09 00:44
娘の朝顔。 夏休みの宿題で種を取ってその観察日記を書いて提出するってのがあるので... 兄妹げんか:07/08/02 00:39
かまってもらいたい妹。 ほっといてもらいたい兄。 夏休みにはいって一緒にいる時間... デイキャンプ:07/07/28 13:24
夏休みが始まって一週間ですが、息子に言わせると、オレ今週、修羅場だ!だそうです。... 夏休み:07/07/21 00:10
いよいよ始まります。 私も夏はほとんどお休みできる高待遇(調整休みの時期なだけ)... シューート!:07/07/14 01:09
日本 VS UAEの試合を見ていたうちの息子。 はじまるのが遅いもんなぁ。。 途... 写真撮影:07/07/08 23:35
娘の七五三の写真撮影に行ってきました。 娘は、行きたくないな~とか、お父さんは写... 久々!:07/07/05 08:18
久々。。。。の 遅刻!!寝坊! 登校班の班長さんが迎えに来ちゃいました。 そのピ... 衣装選び:07/06/20 09:30
今年は娘が七五三なので、写真撮影の予約をスタジオに予約しました♪7月♪ 早い方が... ハナジノキセツ:07/06/17 23:52
夏になると子供たちは鼻血がでまくる。 息子も最近よく出してますが、娘の方がひどく... 顔が命:07/06/07 00:19
娘、学童で鉄棒からおちたようで、左のほっぺとおでこに派手な擦り傷を作ってきた。 ... 言葉遣い:07/06/02 16:08
用事でサッカーの練習へ行きました。 今日は隣の小学校チームと合同練習で 5.6年... かっこいい。。:07/05/28 00:53
昨日と今日と息子はサッカーの試合でした。 昨日は当番だったので、試合観戦。 最近... 渇水:07/05/25 01:11
5月なのにこの暑さ。 ニュースでは水不足を心配している。たんぼ、大丈夫かしら… ... バーベQ:07/04/30 22:50
本日サッカーチームで川へ。 夏日になったので子供たちは大喜びで川三昧。 ま、多分... 参観日:07/04/25 12:59
娘の始めての参観日。 5時間目なんだけど、早く来過ぎた。今給食の放送が始まりまし... 地図:07/04/21 01:07
息子が5年生になって最初と思われる社会の授業が日本地図。 白地図に都道府県の名前... 給食:07/04/14 01:53
給食費の連帯保証人。。やれやれー! 給食費を払わないなんて、食堂でゴハンを食べて... 一年生:07/04/10 09:39
無事入学式も終わり、今朝通学班で登校した娘ですが、なんとも心配で… なにか忘れ物... 情けない:07/03/17 01:12
息子の小学校では卒業式の練習真っ只中だそうな。 2時間座りっぱで、立ったり座った... 学童はじめ:07/03/11 23:43
娘が1年生になるので、2年ぶりに学童復帰。 さっそく説明会に行ってきました。 1... かわいい:07/03/04 23:38
好きなテレビ番組をみてる途中で風呂に入ることになった息子。 私と娘が入ったあとか... におい:07/03/03 14:57
息子、なんだか臭う。 夏よりはましなんだけど、やつはなんだか臭う。 足の臭いとか... 懐かしい人:07/03/03 14:35
先日、出先から帰ってきて、娘とチャリを片付けていると、そばを通りかかった品のいい... そんなぁ:07/02/27 01:17
息子のサッカーチームですが、人数がまったく増えず、息子たちが6年生になるころはい... 布団:07/02/25 00:24
うち、万年床なんで。。 しかもいつも起きたままになっとる。ベッドはぐしゃぐしゃ、... 決定!:07/02/21 23:37
卒園、入学式のお洋服♪ 決めました~ これ。 前にもエントリーしたっけな。。ここ... ベッド:07/02/18 06:26
昨日は、娘がTVを見たまま寝てしまったので、担いで2Fの2段ベッドの上まで運びま... お買い物:07/02/14 09:40
先日、子供たちとお買い物へ。 ふらふらと鞄売り場の前を通りますと、薔薇の花が着い... 中学:07/02/12 01:16
息子が普通に上がる予定の中学校にはサッカー部がない。 息子は友達とサッカー部を作... きれいな母:07/02/06 23:30
TVでまたやってた。 ビューティコロシアム。 いつも思うのですが、私もやってもら... 卒園式:07/02/04 23:49
3月に保育園を卒園する娘ですが、卒園式とその後の入学式に着るお洋服を気にするあた... 練習かテストか!?:07/02/01 00:06
サッカーの合同練習をすると連絡網が廻ってきた。 いつもの練習は土日の午後なのだけ... 溜まる:07/01/25 16:06
久しぶりに(いや、そうでもないか。。汗)私が休みなので、子供達が押し寄せてきた。... 重い:07/01/14 23:15
いつも遅くまでTVを見ている我が家ですが、さすがに娘は途中で寝てしまうことが多い... エナメルバッグ:07/01/07 01:50
サッカー少年の息子ですが、練習や試合に行くのに、ボールの入るリュックを背負ってい... その年で…:06/12/30 17:07
冬休みで、体力を持て余し気味の子供たち。 写真は、娘が座るバランスボールに蹴りを... 住所録:06/12/30 00:39
今頃年賀状をやっている我が家ですが、 息子も友達に数枚出す予定にしてるらしい。 ... 風来のシレンDS:06/12/27 07:24
サンタが息子に買ってきたゲーム。 昔、スーファミかなんかであった? 私は知らなか... パーティー:06/12/24 22:59
子供達の希望で、私の実家でクリスマスパーティーしました。 Merry Chris... 保健体育:06/12/22 23:55
息子、小4。 テストが返ってきたというのをたまたま見た。 いつもは特に見ないんだ... 相棒:06/12/18 09:47
日々進歩するべくがんばっている娘ですが、なぜか昔にいただいたタツノオトシゴ人形が... サンタ仕事<準備編>:06/12/14 15:12
昨日なにをサンタに頼むのかと何気なくインタビュー。 うちは信じている派。 娘は、... 危うしラブベリ:06/12/10 23:29
今日、私の妹が娘にクリスマスプレゼントを買ってくれるということで、街へでかけまし... 悪霊:06/12/02 00:12
息子、今日休み時間にサッカーしてて捻挫しちゃった。と痛そうにしておりました。 そ... コーチの想い:06/11/28 06:46
息子のサッカーチームの話。 うちの息子が慕っているコーチが一人いるのですが、その... だれのなんだ?:06/11/23 22:15
昨日届くかと思ってたDSラブベリは本日無事に到着。 今日、息子のサッカー会場で、... 敵情視察:06/11/19 23:43
というほどでもありませんが。。 息子のサッカーチームの敵である隣町のチームのHP... 給食:06/11/10 07:41
保育園の参加懇談会に行ってきました。 参加ってのは、子供たちと保育園で一日過ごし... ボジション:06/11/06 00:02
息子がコーチに、フォワードより、左のミッドの方が力を出せるみたいだなと、言われた... 間違ってます:06/10/31 16:41
娘が昨日食べたやきそばに入ってたししゃもがおいしかったから、 また入れてね〜とニ... 運針:06/10/28 23:51
保育園で、年長さんは雑巾掛けが日課なのですが、 そのぞうきんを自分たちで縫うこと... 彫刻刀:06/10/20 00:06
風呂に入っていたら(小4なのに、夜は一人で入れない。。) 今度、学校で彫刻をやる... 途中経過:06/10/18 16:05
4年の頭にチャ○ンジからド○ゼミに変えました。 しかし。。これは失敗だったかもし... 真珠か魔女か:06/10/12 02:01
パールがきた。 今はまたアマゾン在庫切れになってるみたいだけど、たまたま見たらア... てるてる坊主:06/10/06 19:52
迎えに行ったら窓一面にてるてる坊主。明日運動会なので。 てるてる坊主の歌では、お... 乾燥警報:06/10/01 07:51
娘はすごい乾燥肌なのですが、もうやってきました。 まだ外は雨だったり、乾燥してる... シンオウ:06/09/28 23:55
新しいポケモンの舞台がシンオウ地方とか。 夏休みの最後に行ったポケモンのイベント... 買っちゃだめ:06/09/26 09:31
娘と夫と靴を見に行ったです。(息子は相変わらず出無精で) 目的は夫の靴でしたが、... 工作:06/09/21 21:47
作成中。 大・中・小、各種取り揃えております。 合間にリズム天国につきあって、 ... タミータブ:06/09/10 18:25
ベビーバスも進化してる。 タミータブおすすめ平均 うちの子は新生児から使ってい... 招待状:06/09/08 23:54
学校の運動会への招待状が娘に届いた。 いよいよ就学準備のスタートだー 10月には... 強情娘:06/09/06 15:12
娘と2人で買い物へ。 でも、夏休みにお金使いすぎたから、見るだけねと念を押して。... 幕張メッセ:06/08/30 11:54
遠いいよ! 朝8時40分に家を出て、11時10分くらいに着。 途中、ディズニーラ... わりいわりい:06/08/20 00:47
昨日、宿題終わるまでゲームおあずけの刑に処された息子ですが、(処したのは私ですが... オシャレ魔女:06/08/12 23:38
小学生の女の子ではやってるカードゲームで、オシャレ魔女ラブアンドベリーってのがあ... キッザニア:06/07/29 00:24
夏休みにどこか連れていけるところはないものかと、探していたところ、2006年10... きゅうり:06/07/23 00:50
今年の夏、うちの子供たちはきゅうりが好きだ。 そのままボリボリ食べる。 味噌をつ... 朝寝坊:06/07/08 06:55
寝坊といっても、6時集合って。。早すぎ。 サッカーの試合で会場が遠い為、学校に6... ランドセル:06/07/07 05:31
来年娘が入学です。 いまから楽しみにしている娘なのですが。 今週、ランドセルDM... サマースクール:06/07/05 03:30
近所の大学で2日間、小学生対象でサマースクールを開きまーすという案内が学校から届... 外遊び:06/06/17 05:49
学校から帰ってきて、即!遊びにいく息子ですが。 おうちに誰もいないうちには行かな... 忘れ物:06/06/16 06:27
息子は、学年が上がるごとにダラダラになった。 先日、プールの授業があることを忘れ... 子供フォーマル:06/06/12 21:52
デパートで探すと高い! 子供のフォーマルなんて一回しか着ない可能性大なのに。。 ... 掃除中:06/06/11 00:48
掃除機をかけ始めると、娘のことが気になる。 彼女は、イスから落ちるとか、躓いた拍... 歯列矯正:06/06/03 18:10
息子は永久歯が生え始めてから、歯並びがひどい。 私もわりとひどいのだけど、息子も... すすぐ:06/05/22 09:24
娘が誇らしげに言った。 口の中をきれいにしなくちゃいけないから、 自分で泡いれて... プレゼント。。:06/05/17 18:54
母の日になにもしなかったから これ♪笑ってるやつあげるね♪ 遠足のおやつの残りだ... おべんと:06/05/11 09:42
いまにも泣きそうな曇り空ですが、小雨決行でいちご狩りの娘です。 冷食オンパレード... マヨです。:06/05/10 20:56
息子がテレビ見てて、どうしても、どうしても!マヨネーズを作りたいと。 結局私が混... 天然:06/05/08 22:08
娘が髪を切って、今まで伸ばしっぱなしだったところにレイヤーなぞ入れてみたわけです... 母の手:06/05/04 06:04
息子、夜おやすみーと言ってから数十分後。。 パソしている私のところにやってくる。... 休憩:06/05/03 12:06
ジュースを二口。 ハイ!休憩おわり! @森林公園ポンポコマウンテン そういえば、... 生茶:06/05/01 05:43
夏になると飲み物の消費が激しくなるわけですが、 一年中麦茶は煮出していて、それ以... 割り算:06/04/22 05:40
『900億÷4』 大きな数という単元で出ていた宿題ですが、(4年生) これができ... お庭に花:06/04/22 05:08
数日前、お庭に花が咲いたと娘が話す。 ふーん。保育園のお庭はきれいだもんね~ お... 心配ーー:06/04/14 19:37
仕事が終わって息子に電話すると、「接続に失敗しました」とな?? 何度やってもだめ... 欲しいもの:06/04/11 08:23
息子のやつ。。3年生の終業式にもらったクラスの文集を今頃出してるし。。 で、ちょ... そばかす、なんて~♪:06/03/25 23:53
今日はお天気もよく、風もおだやかだったので 電車に乗って街へお買い物。 娘の髪... ムチュール:06/03/16 19:25
そういう名前のかわいいポケモンがおります。 赤ちゃんの時の娘に似てる。。ような気... ゴミでしょ?:06/03/06 23:32
いや!ゴミにあらず! ついこの間の雨の際にも使っていた傘です。息子の。 でもやっ... ケーキはなし:06/03/06 17:30
妹が子供達に買ってくれました、かわいかったから?♪と。。 ですが、これ、まずいか... ガム:06/02/14 23:04
チョコレート工場を繰り返し見ている子供たち。 ウンパルンパのダンスシーンには2人... きたーー!:06/02/06 17:15
息子のクラス学級閉鎖。 先週隣のクラスが閉鎖で授業が遅れてるとか言ってたので、こ... 捨てるなー:06/01/28 15:39
息子に机の周りを片付けろと。 片付けないならサッカーは行くな!と。。 毎晩、明日... ガールず:06/01/26 17:42
息子を訪ねて、かわいい女の子がふたーり、やってきた。 息子の友達の忘れ物を届けに... 折り紙大会:06/01/23 23:51
息子に帰るね~の電話を入れようとしたところ、かかってきた!? なにごと? お母さ... :06/01/19 23:45
下の娘に字を教えたいのだ。 娘は息子よりも、お手紙書きたいとか自分のお絵かきにコ... 底冷え:06/01/09 09:33
息子のサッカーの試合当番なもんで、河川敷に来てますがね。。 雪もないし、時々恵み... サンタは??:05/12/25 00:51
息子は3年生。 サンタがいるのかいないのか。。微妙な思いでいるようだ。 もう信じ... やつあたり:05/12/23 21:02
息子、マリオカートがうまく操れず、娘にやつあたり。 あんた、そういうのをやつあた... おおおく:05/12/15 23:32
大奥なんて、見ないよ! そういってた息子。彼は食わず嫌いなのである。 で、一度見... うれしかったこと:05/12/11 23:35
息子が私の選んだサッカーのスパイクを気に入ってくれたこと。 それから。。息子に「... 迷路:05/12/08 05:39
息子が迷路作成にはまっている様子。 B4くらいの紙にびっしり迷路が書いてある。 ... おえかきやさん:05/12/04 02:49
ごっこ遊びをやりたい娘ですが。。 今日、「おえかきやさん」をやりたい!と言う。 ... 班長!:05/12/03 23:55
「班長!次はどうすればいいですか?」 「うむ。。ここは川だ!そこまで飛んでいかな... :05/11/29 23:53
今日、小学校の先生に聞いたんだけどね。。 習字の筆にリンスをしている人がいるとか... 散歩:05/11/25 23:26
保育園の参加懇談会に出席しました。 園から40分はあろうかという公園へ、途中、... マラソン大会:05/11/24 23:17
25日は小学校でマラソン大会があります。 会社の人たちの小学校(つまり近隣の学校... たまごっち:05/11/23 23:47
娘が欲しがって。。 小学生のおねいさんたちはみんな2個3個と首からさげており、保... 印刷:05/11/11 23:47
息子が授業で撮った写真を紙に印刷してもらって、持ってきた。とても美しい印刷っぷり... オトウサン:05/11/08 06:03
連絡網が廻ってきた。息子のサッカーの試合の。 で、子供の試合の出欠席と、3年生の... 書初め仕様:05/11/07 15:05
小3の息子。今年から授業で習字やってますが、習字をやるとなると、年末ー正月は書初... 貯金箱:05/11/06 23:00
ユ○クロでこれに子供のTシャツが入ってたです。 ネコ型ロボットですが、足が廻せば... 空気清浄器:05/10/24 21:55
自動運転中の空気清浄器があったとさ‥ 外から帰ってきた我が愚息がその機器の前に腰... :05/10/15 17:12
今日明日は地元で大きい祭。 午後からのお天気が心配なので、午前中に行ってみました... プレゼントの心:05/09/23 07:40
結婚するいとこにお祝いを先渡しに行くことを娘に告げたところ、間髪入れずに「じゃあ... 秋冬の映画:05/07/22 05:27
なんかいいのありますか?? できれば11月~12月くらい。。 子供会で、映画鑑賞... もう夏休み:05/07/19 23:37
明日は学校の終業式。 いよいよ夏休みに突入です。 息子は2年生の昨年まで学童で過... 感動:05/07/18 23:51
昨日のガッシュを見て泣いた息子。 彼は結構感激屋なのです。 以前、モンスターズイ... 食べきれない!:05/07/16 23:51
下記の新盆でのこと。。 ひいおばあちゃんが、息子にアイス食べる~?と 聞いてくれ... お盆で集合:05/07/16 23:37
子供達のひいおじいちゃん(私の祖父)の新盆で、親戚が集まりました。 最初ちんまり... アイスクリーム:05/07/10 23:17
久々にアイスクリームを買ってみた。今TVCMでやってるでしょ。ダブルを頼むとトリ... 貸してください:05/06/16 21:29
トイレの話なんで・・・... ベルマーク:05/04/20 23:33
我が息子の学校ではPTAにてベルマーク収集をしております。。 自分の小学校時代に... ギフト券:05/04/11 14:53
子供達に配るギフト券・・ なにがいいかなぁ。。と考えまして、私的にはやっぱ図書券... とうとううちにも。。:05/04/04 23:22
絶対買わない!と思ってたのにぃ。。 結局買ってしまった。。ま、私のフトコロは痛ん... 整理整頓:05/03/28 15:46
お片づけネタってことで。。:::hakuna-matata:::さんにトラックバ... 2日も。。:05/03/16 15:51
あいてしまったなり。。 3月は頭の方も欠けたわね。。毎日なんらか書くぞーと思って... 娘の友達:05/01/14 15:36
娘には友達が大勢いる。 まきちゃん。あおいちゃん。なおいちゃん。ぴんくちゃん。e... 仕上げ磨き:04/12/22 08:53
うちの子供たちが通ってる歯医者さんは女医さんで、歯医者さんの娘さんも昔はうちと同...