まっちゃや。: 面白い! アーカイブ

メイン

◆ 面白い! アーカイブ ◆

リズム天国ゴールド

ゲームボーイアドバンスの「リズム天国」にはまりました
もう2年前なんだわ。
DSのゲーム、子供達が持ってる中で一番おもしろいと思い、
この2年、時々借りてました。クリアしてもまた一から始めたりして。
子供達も好きなので、私がやり始めると持ってっちゃうので結局できなかったことが多いけど。

今年の夏休み前、これのDS版(上の写真)がでることがわかって、息子はもう買う気満々。
で、先日買ってきました。

おもしろいわ~。
前のはボタン操作でリズムを取っていく感じ。
今度のはDSらしく、タッチペンではじいたりする操作が増えた。
ちょっと難しく感じましたが、難しいくらいの方がおもしろい。
3人分のデータ保存ができるので、(多分)息子と娘と私の分。

最後の方は訳わかんなくて、ゲームの登場人物に、鳥のフンかけられたり、
かわいそうな目や、邪魔な目で見られたり。www

夏休みには親にも宿題があって、バザーに手作り作品を一つ!とか言われていますが、
ゲームさっさと終わらせないと、作品できないぞ~~70.gif

wiiスポーツやっております。
息子のお誕生日におばあちゃんが買ってくれたので、
とうとううちにもwiiが来たのです。
(息子と娘の今年の誕生日、クリスマスはもうなし。
更に、息子は今回でプレゼント終了という条件で購入しました。)

とりあえず、なんのソフトがいいかってことで、wiiスポーツで。
私はテニスがお気に入り。気持ちいい。若かりし頃に湖のほとりのコートでやったのを思い出す。
でも、まじショットして腕痛い・・w

息子は友達のところでもやっていたので、ボーリングとかのウラ技も知ってたり。
お気に入りはボクシングみたいです。
一人でコンピューター相手に対戦して、プロになっていますが、
たまに私が相手になって、ほとんど勝ってるくせに、たまに負けようもんなら、大トラ!
つまんねーーと泣きベソ寸前。
あんた・・娘と一緒じゃん!

娘は負けるのがいやなので、コンピューターとしかやりません。

なんだよ。。私だってほんとは負けたくないんだよ~だ。
でも、息子にはどれやってもほとんど勝てないけどね。
心の中ではきーーつまんね~また負けたよと思ったりもしますが、
私は大人さ。70.gif

ボクシングなんて、汗かくほどパンチしちゃう。
パンチしまくって、でもうまくヒットせず、反対に打たれまくって、
画面上の私がカラダバラバラ状態でダウン。。
すごい根性だして、ゆらゆら起き上がる姿はちょっと不気味?

翌日は腕がガクガクです。

トレーニングってのがあって、トレーナーみたいな人のミットに向かって
パンチするのがあるんだけど、
ほとんどミットに当たらず、トレーナーのお腹とか顔とかにパンチ!
そのたびに、トレーナーさんがうっ!とかうぉ!とかまじ痛そう。。
お、おもしろい・・

しばらく遊べるかな・・

PS2と同居なので、DVDを見るときはwiiのケーブルを抜いて、
PS2のケーブルを挿さなきゃならず、
めんどくさがりの我が家ではすっかりDVDが遠のいてしまいました。
子供を押しのけて私がやるわけにもいかないので、どうしても見てる時間が多く、
やっぱDVDの方がいいなぁ。。とはちょっと思いますが。。。

妹の誕生日がもうすぐなので、なにかプレゼントしたい。
いつもいろいろしてもらってるので、私のプレゼントくらいじゃたりないくらいなんだけど。。
でも、むずかしーー。
ファッションなものは彼女もこだわりがあるし、化粧品も同じ。
お花とかお菓子が無難かな。。でも、なにか面白いものが欲しい。
うーむ。。とあちこちネットをめぐっていたところ、
ふとしたところで面白いものを見た。

これ。

つられる~65.gifこの動画は見てる人が笑ってるのもおかしいんだけど、
昔の笑い袋もつられたっけね~
昨年のクリスマスくらいに出てたみたいですが、全然知らなかった。
よし!これでいこーー31.gif彼女はぬいるみとか多分嫌いじゃないし・・多分。
でもあちこちで売り切れてましたね。まだ売れてるようです。

流行り物:07/09/07 10:23
最近TVでよく見かけるのでやってみました。 「金」かい!! ちなみに娘は、中心が... モノリス:06/12/09 02:46
モノリスとは インターネット上にあるあなたのお気に入りのモノを 『収集・紹介・共... 息子と遊ぶ。:06/06/03 01:54
息子が自分で買ったニュー・スーパーマリオブラザーズ。 ファミコンの最初のやつし... 辞書:06/04/10 23:26
これ、いいかもな~ 漢字そのまま DS楽引辞典Amazonで詳しく見るby G-... ZOOKEEPER:06/04/09 05:57
携帯に入れちゃった。 最後に画面が揺れて終了した後、どこを動かせたのかわかるよ... 文房具:05/10/21 23:40
Amazonで文具ストアが新装開店だとか。。 私、文房具屋さんが好きだー 学生が... 男脳女脳診断:05/10/20 17:08
@HOME様 : 中性的男性脳の持ち主、こちらのエントリーを参考に私も心理テスト... ラジオ:05/10/17 16:08
普段ラジオってほとんど聞かないです。学生時代は、深夜番組とか聴いてたけど。。 で... ヘアカタログ:05/10/13 23:04
私、今だに2000年版というヘアカタログ見てます。新しいのは買う気が起きないし、... Mr.アラン・ドロンコ:05/09/30 20:53
薬用石鹸ミューズのCMで虫を触りまくってる泥んこ少年がいると思いますが、彼の名前... ハッハー:05/08/16 07:01
DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付) エントリーするには今更。。な... ベルばらカード?:05/08/03 23:57
こんなん出たようです。 「ベルばらカード:あなたのショッピングオスカルがお供しま... かなりすごいです。:05/07/11 23:46
@HOMEさんの記事でご紹介されてるブログなのですが。。 @HOMEのfumi_... iTunes:05/06/30 16:06
先日のミュージカルバトン以来、やはりはまる音楽視聴。。 とはいえ、聞いてる曲は昔... おもちゃ:05/06/11 18:42
今日、デパートのおもちゃ屋さんに行ったんだけど、外国のおもちゃなんかもいっぱい置... 気がつけば:05/05/14 22:14
NARUTOが8冊になりました‥ やばい‥息子には内緒ですが、 面白いっっ!... 今日は何の日?:05/05/04 23:59
お花の名前を調べてて、偶然行き着いたサイト。。 「毎日の豆知識・366日への旅」... なんだ!?:05/04/23 05:43
徒然なるままに日暮様のエントリーにて、拝見。。 これ!すげぇぇ~ やり方 1。。... ゲーム:05/04/09 02:51
先日の「とうとううちにも。。」のエントリーにてDSが来た訳ですが、今度はそのタッ... おい。。:05/04/06 23:37
ゴリエちゃんをゴリだと知らなかった息子。。... おやすみシアター:05/04/02 03:17
実妹が昨年のクリスマスに娘に買ってくれたおもちゃ。 ディスクを差し込んで、スイッ... 源氏物語占い:05/02/24 06:37
@HOME様のこちらのエントリーを拝見しまして、「源氏物語占い」なるものを、やっ... 音ログ:05/02/16 23:47
ブログをうろうろしてて、見つけた。 ちょっと面白そう。ブクログ音楽版みたいなもの... It's NEW!:05/02/14 18:04
BlogPetも、ケロールも、ハーボも、livlyも、feed meterまでも... カードリーダー:05/02/11 01:44
初めて購入。 今までPCカードアダプタ?にカードセットして、PC立ち上げる前にい... ハーボット:05/02/07 06:13
So-netにハーボットっつのがいるのは皆様ご存知かと。。私も約一人数年つきあっ... ハウスメイド:05/01/28 23:51
実は↓のかたづけろ。様もこちらの記事に載ってたとです。(一緒のエントリーにしよう... 一瞬ええっ??:05/01/10 09:18
――MERCURY in the AIR――様の記事を読んでまさか。。と一瞬。。... こうさぎの声:05/01/02 12:14
いつも、単語ばっかしか言わなかったので、ちっ!なんでぇ。。とあまり相手にして... そして。。Sleipnir!:04/12/01 08:51
こちらもおすすめいただいて。。 導入してみました。>Sleipnir firef... firefox:04/11/28 13:01
ブログをあちこちと巡っていると時々、おすすめ!ってことで、キツネマークのfire... エコトノハ:04/11/27 21:14
よくお邪魔させていただいてる、@HOME様の「一日一枝NEC ecotonoh... フィンガープリントリーダー:04/11/25 16:09
Microsoft Fingerprint Reader [DG2-00003]... SWiSHmax:04/10/30 11:23
「低価格のFlash?アニメーションツール」ということで、SWiSH2を使ってた...