まっちゃや。: 主婦目 アーカイブ

メイン

◆ 主婦目 アーカイブ ◆

夜、風呂場から、ボディシャンプーがなくなったーとのご立腹ぎみの申告。

旦那ですが、いつもはいちいち申告しないで、勝手にストックから、継ぎ足すはず。つことは、ストックもないってことね。そりゃ、悪かった。

とはいえ、ちょっと水入れて、シェイクすれば、あと二、三日もつじゃん。

少し水入れて、振って使ってー!とお返事。

入浴を終えて、ブツブツ言ってる人がいるし。あんなのじゃ洗えないとか、普通買っとくだろとか。

濃度がちょっとくらい低いからと言って、あんたは、普段から無駄が多いんじゃ!歯磨き粉だって、やつがもうないと投げ出してから、一週間は子供と三人でいけるしね。

で、どおれ…私が風呂に入って検証しちゃる。
さて、シャンプー、シャンプー…

…あ、あほか!!
水がボトルの口まで入ってるじゃん!これじゃ、薄いに決まってんじゃん!
私が、ちょっと水入れて振れと言う言い方、意味わかりにくかったかね?
でも、ちょっと考えればわかるでしょ。
ったく、頭、使ってください。

二、三日もつと思われたボディシャンプーは、翌日ストックと共に買いに行き、復活させました。。

お正月なので、ゴミ収集車が来ないのはしかたがない。
でも、すごいようちのゴミ!

ゴミ箱がいっぱいになったら、
外のポリバケツ~とかに入れて置くものかも
しれませんが、うちは大きい袋に入れて家の中。
すげー量。

最後に収集車が来たのはいつだったかな。。
今度の月曜日には来ると思うんだけど。

プラゴミは週1の収集で、それが一回お休みなだけで
大変な量になる。
ゴミ、多すぎだな。。

紙ゴミも多い。
お菓子の箱とかね。新聞とか。
これは、学校の資源回収に持っていきたいので、約月1となる。
紙ゴミ収集も月1なんだけど、どうせなら、学校へ。
で、先月は学校のがなかったので、
1月下旬まで、保管。
これまた大変な量だよ。

早くすっきりしたい~~
とりあえず、普通のゴミと、プラゴミ!

久々のお天気で、洗濯ものがいっぱい乾いたよ。

たたんでて、しあわせ~ってまじで思っちゃった。

ハードル低いって、いいことだと思うわ61.gif

電気代:08/11/13 00:20
電気代がまた上がるとか言ってた? なるべく電気は使わないようにしようと 思ってい... 続土鍋炊飯:08/11/05 16:39
相変わらず、土鍋で炊いています。 もう、ただでさえ調子の悪い炊飯器。 そんなんで... 土鍋炊飯:08/10/13 01:42
会社の社長夫人が最近うちは土鍋で炊いてるわよ~ 早く炊けるし、おいしいし、おこげ... 壊れる~:08/06/30 23:55
うち、今シャワーの湯の温度があがらず。。 どうも給湯器の温度を検知して、湯と水を... お日様:08/05/11 01:42
普段の洗濯物では柔軟剤を使っていません。 前は使ってましたが、いつからかやめた。... 玄関:08/05/06 00:26
こどもの日ですが、特に出かける予定もなく、息子もサッカーお休みなので、 今日は玄... けんちん汁:08/04/13 00:47
私、味噌汁よりけんちん汁が好きです。 自分で作ってるくせに、うまそ~~ってなる。... ゴハンよ炊けろ:08/01/16 23:57
帰ってくるのがわりと遅めなので、お腹のすいた子供たちには ゴハンを炊いてる時間が... 布団:07/12/20 17:14
布団が湿っぽい… お天気がよいなら干したいんだけど、 帰る頃まで干しておけないな... 今日の夕ご飯:07/10/17 02:01
こちらのレシピを拝借。 むね肉のコッテリなのにさっぱり煮! by もちまま す... ほか弁:07/10/11 23:46
お昼ごはんの時に夫がいるなんてのはほとんどないので、 (夫の休みはほぼ土日じゃな... 続ホームベーカリー:07/10/10 00:01
一度焼いてから数日。 また焼いてみました。>食パン 2度目の方がおいしかった 結... ホームベーカリー:07/09/17 00:49
カード使ってポイント貯まったので、やっとホームベーカリーに交換してもらった。 わ... ピザ:07/09/11 06:36
サッカーの合宿でドラム缶でピザを焼く!っていうのをやって子供たちに好評でした。 ... タブトラッグス:07/08/31 01:17
「Tubtrugs」 ヨーロッパ生まれのバケツなんだそう。 かわいい!大中小あっ... DURALEX ピカルディー:07/08/13 08:19
まだ結婚するずっと前に雑貨屋さんで見つけて、各サイズ取り揃えて持ってたこれ。 ... ビリビリ:07/08/08 09:40
先日、地区の夏祭りに出かけたら、すぐ近所の方にあった。まあ、地区の祭なので会うの... 換気扇:07/06/27 00:10
リビングもキッチンもダイニングも、みんな一緒になってる部屋で通常生活しています。... 洗濯もの:07/06/12 23:04
どんよりなお天気が続いた後の本日、洗濯機2回分の洗濯ものをダッと干した。 気持ち... 掃除機:07/04/10 23:26
やっと買ったー!掃除機。 入学式の後、夫がいるのでチャンス! 車を出してもらって... :07/03/11 01:56
最近うちで流行ってるのが、手羽先塩焼き。 手羽先というか、手羽中? あれに塩まい... :07/01/28 10:48
布団は羽毛を使ってます。あったかーい。。大好き♪ 実家から持ち込んだのと、やすー... 納豆:07/01/17 09:40
あるあるを見てなかったので、翌日のスーパー納豆コーナーの有様を見て、商品入れ替え... 3点セット:06/12/23 02:00
母からこれ、もらった。 ↑これは3点セットになってるけど、母はバラでたくさん買っ... 魔法瓶:06/11/23 00:08
魔法瓶。。この言い方って古い? つまりポットを買うことになりまして。。 一応うち... チキンカレー:06/11/12 00:39
そろそろカレーが食べたいな。 しかし、いつものは(牛肉の普通の)飽きてるし、保育... ホワイトカレー:06/09/14 21:49
TVのCMで気になってたホワイトカレー。 今日試してみました。 まあまあ。。かな... 何のゴミ?:06/08/28 09:58
時々、訳のわからないゴミが発生する。 今出てるのは、鼻血が出たときに鼻につめる綿... すべすべー:06/08/19 16:28
最近のお気に入り。 クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート。 千秋の「スベス... お弁当:06/06/30 00:03
夕ご飯ですが。。 どうしても今日お買い物に行きたくて、 でも、お買い物に行くと夕... 来ました:06/06/18 01:51
スイブルスイーパー。 12日に頼んで、15日には届きました。 ハンドタイプは入... チリンドロン:06/06/04 23:26
で、トマト料理。 そうそう、思い出したお料理があったのだ。 昔スペイン料理屋さん... ホールトマト:06/06/04 06:38
安いからと買っちゃって、だぶった×2。 さて、なに食うか。。 ... お客様各位:06/05/16 05:11
ガスの料金のお知らせと一緒に「必開封 緊急連絡」という封書が入ってました。郵便受... 落としブタ:06/05/14 19:28
母の日のプレゼントはこれ。 ぶたの落しぶた。 これはシリコンゴムでできてて、重み... 湯を沸かす:06/04/20 06:02
T-FAL 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス 1L BF202022T-F... 豆ごはん:06/04/12 22:16
長く主婦やってますが、作ったことありませんでした。それほど食べたいと思わなかった... やりたかったこと:06/03/31 21:21
息子にだけ好評だった餃子ですが、息子がどうしても!というので、また本日も餃子でし... キッチンドランカー:06/03/14 20:31
ハンバーグのソースに赤ワイン使用。 ついでに一杯♪ 普段呑まないので妙にうまい。... ないっ!?:06/01/30 21:37
子供が風邪で4連休しちゃって、久々のお仕事は忙しかった。 ヘロヘロになりながら、... 野菜:06/01/21 07:15
うちの夫は、野菜=生野菜サラダなのだ。 体の健康の為には、生野菜をいっぱい食べる... 失敗:06/01/11 21:17
インスタントの五目ご飯ですよ。 具材を混ぜて炊くだけ。 なんで失敗したのだ? や... ベテラン:06/01/07 19:48
ブロッコリーを茹でようと、湯を沸かして沸騰したところで投入する訳です。 ごろごろ... モントン:05/12/22 23:55
何度となく、いろんな場所でお薦めしております、『モントン』。 ケーキミックスなの... 大掃除:05/12/17 23:58
今年もスルーです。 でも、わりと大掃除はちょっとでもするという人が年々増えてると... ドロボー!(:_;):05/11/12 18:33
スーパーで夕飯の買い物をして、買い物したやつをチャリのカゴに置いて100均に立ち... スーパーハード:05/11/10 23:06
夫に、ムースを買ってきてくれと言われ、なんで帽子かぶるのにムースがいるのだ?とブ... 肉もどき:05/08/28 20:06
牛肉の値段はまだ高いので、牛肉の売り場面積もいまだに狭い。それでも陳列される肉自... 鶏飯-ケイハン-:05/08/18 15:48
前にエントリーした、「鶏飯」。先日やっと実際にやってみました。 こちらのレシピで... 燃えるフライパン:05/07/31 23:50
朝ごはんにソーセージなど焼こうかと。。 フライパンを洗って、火にかけて乾かすこと... 覚書2:05/07/28 06:17
最近、TVで見るとおお!かの有名な眞鍋様だわ~!と発言に耳をそばだてたりしており... ミシン:05/06/06 20:31
たまにお裁縫でミシンなど使います。 縫うこと自体は好きなんです。 でも、ミシンて... トイレットペーパー:05/05/31 09:09
うちはシングルオンリーなのです。 つまり一重巻き。だって、絶対2重巻きでも同じだ... 混ぜ込みわかめ:05/05/12 23:50
今うちで人気なのが、丸美屋の混ぜ込みわかめです。 前から一番普通の「混ぜ込みわか... お掃除♪:05/01/28 23:04
カテゴリー「主婦目」とかにし、掃除に「♪」つけつつ、わたくし掃除大嫌い。 掃除な... IHコンロ:05/01/08 05:51
私の母宅がIHコンロに換えたのは、以前のガスコンロのエントリーでちょっと触れたん... いいなぁ。。:04/12/09 23:39
Le Creuset ココット・オーバル 23cm オレンジby G-Tools... ゴハン:04/12/07 22:49
いえね。。カテゴリーに「主婦目」というのがあるにもかかわらず、あまり主婦っぽいエ... 防寒:04/12/07 22:05
いよいよ寒くなってきました。 私の場合、パソは子供らが寝静まる夜中か、まだ起きて... 灯油売り:04/10/17 06:32
急に冷え込んできた今日この頃ですが。。 昨日灯油売りの車が今年初めて廻ってきまし... ガスコンロ:04/10/05 16:23
新築だった家に引っ越してきて、そろそろ8年。。 掃除も適当、メンテはほとんどして...