まっちゃや。: TV番組 アーカイブ

メイン

◆ TV番組 アーカイブ ◆

既に、11人目の平成ライダーが活躍しておりますが、10人目のディケイドの最終回が、映画に持ち越されたことは、なんとも遺憾に思います!って感じでございました。

ディケイド、結構好きで、おークウガ出たー!とか、モモタロスそのままじゃん!とか、本物出てるじゃん!とかうちではなかなか盛り上がっておりましたのですが、平成ライダーの世界を廻り終わった辺りから、怪しくなってきて、結局期限?の半年では納まらず、最終回持ち越されてしまいました。

ま、関わる会社側の人達がそっちの方が儲かると思ったからでしょう。

新しいライダーもそこそこ面白いと思いますが、昨日、その新ライダーが始まる一時間半も前に出掛ける息子を起こして、テレビをつけたら、なんとディケイド一話が始まったし!

映画が公開される12月までに、もう一回やるつもりかな?まあいいんだけど、時間早過ぎる…
つか、気がつくの遅かった。一話から録画したかったな~(^-^;

アイシテル~海容 前編 (1) (KCデラックス) アイシテル~海容 後編 (2)

ドラマのHPはこちら

ドラマより、原作を先に読んじゃった。
ドラマが始まってたんだけど、見ていなくて、でも原作が漫画だっていうので、
それじゃ、読んでみようかな~って感じで。
で・・続けて3回読みました。泣ける。もう・・・泣けるーー64.gif

それで、ドラマも見始めました。3話くらいからかな?
どうしても、ドラマ用にはなっていて、ちょっとこのきっかけは弱いかな?とか、
思うところもあるんだけど、あの原作が今後どんなドラマになっていくのか見届けるつもり。

漫画を続けて読んだ次の日に、お友達のご主人が亡くなったと連絡をいただき、
そんな時、毎日忙しくバタバタしていた息子がついに弱音を吐いたりして、
そんな話を会社でしてたら、不覚にも涙してしまった・・恥ずかしかった・・

ほんと、最近涙が出やすくなった。しまりが悪いっつか。
ドラマのHPのトップ、お母さんがそれぞれの子供をぎゅっとしてる画像。
なんかね。。それ見てるだけでせつなくなる。

今日は、息子がサッカー合宿でいないの。
見たいって言ってたのに、残念~
というわけで、これからPCで録画したやつをDVDにしなくっちゃ。
帰ってきたら、見せてあげるの~65.gif

絵が違うから、なんとなく違和感ではありましたが、
うまくつなげてはあったかと。。
ただ、やっぱりあっちもこっちも取り入れたい感じで、
ぼやけてしまう部分もあったかな~
でも、違う世界のものを一緒にしちゃうのは、結構見たいので、
おもしろい試みであったと思います。
昔のルパンのTVシリーズで、ベルバラやったみたいにね。

ストーリーの最後で、亡くなったお姫様のお母さんとルパンがお知り合いってのは、
ちょっと作りすぎ~。。カリオストロ思い出した。

次元が軍隊の先生になっちゃってたり、コナンのパパ役にされたりのとこ、
無理~って思いつつ、おもしろかった。。

最近ルパンで心配なのは、声優さんですが、
ルパンはもう大丈夫と思う。
とっつぁん。。年取ってたなぁ。。まあ、とっつぁんなのでOK。
でも、不二子は頑張ってたと思う。
前回だか、前々回の方が、やばかった。
がんばってたとは思うけど、ハラハラしちゃうのはしちゃうので、
この際、ガラッと変えてもいいんじゃないかと思いました。
きっと大丈夫。
本家の皆さんは、どう思ってんだろなぁ。。
まだやり続けたいかなぁ。。
若い人でも、いい声の人いっぱいいるんだし、世代交代でいこー!

たけるDAY:09/03/10 00:53
朝、いつものようにめざましTVを見てたら、たける特集でございました。 そういえば... まじですか?:09/02/06 00:14
ディケイドが始まっており、 主人公の少年は・・・今後成長してもらいたい。 ライダ... さて:09/01/21 00:40
この時期、やっぱこの話をしとかないと。。 来週から新しい仮面ライダーですっ。 キ... 執事:09/01/21 00:22
ライダー兄弟の出演しているドラマを見ております。 これを見ないで、ヒロくんとたけ... メジャー:09/01/03 12:11
NHKのアニメですがね。 おもしろいっっ!! 子供たちの間では随分と流行ってて、... どうしてもイケメン:08/11/19 23:46
イケメンでくくられちゃうのね。。 まあ、しょうがない。 1月からのフジTVのドラ... バチスタ:08/11/19 00:00
前にやってたドラマ、「医龍」がバチスタ手術とかのドラマで 結構おもしろかった。 ... 暇つぶし:08/10/19 00:08
娘をプールに連れていって、レッスンをやっている時間に 暇つぶしのためツタ○へ行っ... スペシャル?:08/10/05 00:43
って。。。総集編じゃん! 最初っから総集編て言ってたっけな。。 その辺、定かでは... NHKの朝ドラ:08/08/28 01:38
通常うちは見ておりません。 時間が時間だしね。 会社の人が結構見てて、いろいろ話... ブラッディ・マンデイ:08/08/24 00:46
ルーキーズ枠の10月からのドラマだそうで、佐藤健くん、出ます。彼、推してるんでア... オリンピック:08/08/16 00:33
息子がずっと見てるので、一緒に見てます。 息子、きたじま選手がお気に入りらしく、... 父の日特集:08/06/15 21:12
今日は父の日ってことで、昨日のテレビで父の日特集~みたいのをやってました。 子供... モコロボ:08/06/03 23:51
私、モコミチがあまり好きじゃありませんでした。 どうしても、ホストにしか見えず、... 楽しみ♪:08/03/28 00:19
今一番の楽しみにしてるのが、TBSの新しいドラマ「ROOKIES」を見たいてこと... ロスタイム:08/02/10 01:45
深夜といっていい時間にやってるドラマ「ロス:タイム:ライフ」 息子が見るというの... モモが好きです。:08/01/13 02:55
モモ=モモタロス 電王、まさにクライマックスで、先週はきんちゃんを過去に泣く泣く... 逆転授業:07/10/27 00:07
今週はとくだねで教育再生プロジェクトだかっていうのをやってて、 時々見てました。... せつない:07/10/20 00:33
ガスパッチョのCM。 つまぶきくんの部屋のクローゼットから昔の人が出てくるシリー... 見直した!:07/10/04 23:51
昨日、TVでレディースをカノウ姉妹が怒る!とかいう番組をやってました。 他にもハ... 有閑倶楽部:07/08/31 00:57
赤西仁、連ドラ初主演 「有閑倶楽部」で超セレブ高校生役 正直、赤西くんはどーでも... 恐怖:07/08/11 01:24
「はだしのゲン」見ました。 私が小学生のある日、母がどこからか借りてきて漫画「は... 血圧があがるぜ:07/07/22 00:24
なんでかって、「ライフ」見たからよ 腹立つーー 昼に公民館で血圧計があったから計... ぶたさん:07/05/06 23:49
DAKARAのぶたさん、気になる。。 あの足がなんとも好き。バレリーナだね~ と... よじれる:07/03/28 00:21
いつも遅寝の息子ですが、春休みなので更に調子に乗っている。 ジャポニカ・ロゴスの... 緊張:07/02/18 01:00
先日日本アカデミー大賞をTVで見ましたが、 オダギリくんは主演男優賞だめだったな... 電王:07/01/28 14:58
今日から、新しい仮面ライダー、電王開始。 電車。。ってなによ?? 戦隊ものに近く... うそつき!:07/01/21 15:36
納豆ダイエットなんてうそなんじゃん! 夜、美味しんぼ見てたら、携帯メールをいただ... プリ5:07/01/14 16:42
ご存知かと思いますが、子供と一緒に見てます。 前は一生懸命見てたけど、最近はちょ... 白虎隊:07/01/08 17:54
2夜連続でやってましたが、両方かじりついてみちゃいました。 2日目をやる朝、息子... がばすてき♪:07/01/05 07:45
「がばいばあちゃん」、見まして、ちょっと感動したりしました。 その中の主人公が小... のだめLIVE!:06/10/25 00:41
漫画みていると曲名がたくさん出てくるのですが、どんな曲だか正直わからず、イメージ... 言葉:06/10/20 11:37
チャングムや今やっとる昼ドラの主人公の使っている言葉がとてもきれい。 チャングム... ドラマのだめ:06/10/16 23:49
期待大で見ました。 まんがも4巻まで読み進んでおりますが、ドラマとしてうまくまと... 自家用車:06/10/09 01:39
先日、TVを見ておりましたら、セレブの人達の今のはやりの車はなんなのか?みたいな... メントス:06/10/05 09:31
メントスのグレープ味でしょうか…→カシスでした。。 CMに出てくる、うす紫のメン... セブンで伊豆ラプソディ:06/09/09 01:09
普通に変換したら、伊豆が出ちゃった。。 ルパンです。 今日は途中でガスが止まって... 埼玉優勝:06/09/01 23:57
日本テレビの高校生クイズ。 最後の決勝戦のとこから見た。 浦和高校といえば、東大... 対馬丸:06/08/15 23:55
朝の教育TVを見てたら、いつもならガンコちゃんの時間に終戦記念日の特別番組をやっ... アニメ蟲師:06/08/11 09:12
多分BS?普通のTVじゃやってないと思うので、DVDでオダギリくん蟲師の予習。 ... ぜんまいざむらい:06/07/11 12:02
♪ぜんぜ~んぜんまい~ ぜんまいざむらいのテーマソングが頭をぐるぐると、、 必笑... パワパフ:06/07/08 07:34
最近始まった、土曜の朝7時のアニメ。 シュガシュガルーンの後釜。 どこかで見たこ... おでんちゃん:06/04/30 16:03
娘が「おでんちゃん」というTV番組(多分アニメ?)のことを話し始め、いつも私も同... なんだってーー:06/04/19 22:03
トリビアネタですが。。 国会の証人喚問に呼ばれて、証言した場合、日当や交通費が支... バレエ:06/04/12 23:44
もちろん、プリマダムを見てのエントリーなのですが。。 バレエ経験のある役者さんが... 今期の新ドラマかー:06/04/08 12:48
いつもはフジTVが多い我が家。 でも今度のはフジTVのドラマ、みたいと思うのがな... 大食い:06/04/06 06:19
いつだったかな。。2~3日前大食い選手権女版をやってたのだけど、 揚げたてエビフ... ウィダー:06/04/02 23:49
きむらくんがやってたウィダーインゼリーのCMですが、 オダギリくんに変わったよう... プリマダム:06/03/27 20:31
日テレ水曜新ドラマ「プリマダム」。 プリマを夢みた幼馴染の少女2人て。。 黒木瞳... まさかの犯人:06/03/22 00:39
「アンフェア」をずっと見てたのですが。 犯人が○○だったとは。。。 別に書いても... 女王か南極か!?:06/03/19 00:32
今日は迷った。。。 昨日と2夜連続の女王の教室を見るか、南極物語を見るか。。 結... ドラマ ちびまる子ちゃん:06/01/13 06:06
ブログをちょろっと廻ってたら、見つけたー。 4月にちびまる子ちゃんが実写版で2時... ドラマ:05/12/21 06:51
娘は「鬼嫁日記」が終わったことがショックだったらしく、DVDを買えと。。。。。。... 義経大詰め:05/11/26 23:44
大河ドラマの「義経」ですが。残すところ、あと数話というところでしょうか。。 ずっ... 騒動:05/11/15 23:50
今やってる仮面ライダーなのですが、騒動になってるようです。 「響鬼 交代」でググ... 野ブタ:05/09/11 16:30
←こちらの「Recommend」にある「野ブタ。をプロデュース」ドラマになるんじ... うそーー:05/09/08 20:01
今日、電車男、やらないじゃん!! 最終回と思ったのにぃ。。 どうも、夕方の再放送... 赤ちゃんと父:05/08/17 21:42
また、トリビアですが。。 「生まれたばかりの赤ちゃんの中から、お父さんが本能的に... 遅すぎた帰還:05/08/14 08:49
終戦六十年企画ということでやってた小野田少尉のドラマ、見ました。 小野田さんが帰... 新作ルパン三世:05/07/23 17:08
昨日やってましたわ。 「天使の策略(タクティクス)~夢のカケラは殺しの香り~」 ... 脂肪燃焼の謎:05/07/13 23:58
トリビアなんですがね。。 ガセビアに出てきたんですが、脂肪が燃焼を始めるのは、有... ドラマ電車男:05/07/02 23:41
その、電車男の電車男役! 仮面ノリダーのチビノリダーですって!? びっくり~!あ... 好きだな‥:05/06/29 10:41
ファンタのCMが好きだ!好きだ?! 「先生、神田くんが変です!」... 紳士的:05/06/02 06:04
昨日のトリビアの種。 彼女とデート中、トイレから戻った彼女がハナクチョをつけて戻... プリキュア人気:05/05/22 23:09
プリキュアは人気ですわね。。 先日スーパーのおばさんの話をここでほんのちょっとふ... 皮肉?:05/04/21 23:03
ドラマ「恋におちたら」をちょこっと見たけど。。 草薙くんの仕事? ネット関連なの... ミラクルタイム:05/03/31 01:04
ココリコのやつ。。 あれに出演している女優陣が好きである。みんな。 特にコニシマ... そめちょろりん:05/03/21 23:40
ギャツビーのCM。。 あれ、どうも目に付く。前のモヒカンのもやだったけど、今回の... コメットさん:05/03/21 18:42
多分2~3年前にやっていたと思われるアニメのコメットさん。 魔女系、かわいい系の... ドリフターズ:05/03/17 15:53
おととい、故いかりや長介氏を偲ぶということでしょう。。TVで往年のちょうさんのい... ガラ仮アニメ化!:05/03/07 06:26
私のお友達情報で「ガラスの仮面」がアニメ化されることを知りました(ぱすたさん、あ... ごくせん:05/02/27 02:50
息子が見たいと。。 前作から人気だったようですが、見たことなかったです。 今でも... 救命病棟24時7話:05/02/23 00:09
いつもいいんだけど。。今日の、とてもよかった。。 江口洋介氏や松島菜々子氏の演技... グッドデザイン大賞:05/02/19 02:05
m-platz様のドレミノテレビというエントリーを拝見しまして、その「ドレミノテ... ぴっとん。。ん?:05/02/17 01:26
私の一押し!教育TVの「にほんごであそぼ」なのですが。 あの番組のエンディングテ... 聖子VS明菜?:05/02/15 11:58
昨日のあれは。。ヘイヘイヘイかね?? たまたま子供らがDVDを入れ替えている途中... まーじまじ:05/02/13 15:07
今日からマジレンジャーが始まったわけなのですが。。 ま、私は仮面ライダーオンリー... カブトムシ対決:05/02/10 06:00
昨日のトリビアである。 世界中のカブトムシで一番強いのはどれだ??というトリビア... 母親の責任:05/02/06 23:00
今日なにげなくついてたTV。なんとなく不気味なオブジェが映し出され、娘が怖いTV... 義経4話:05/01/30 23:31
とうとう出ました。タッキー って、先週最後に一瞬出てましたが。。いえ、私はタッキ... ヒビキ一話:05/01/30 22:40
始まりました。仮面ライダー響鬼! ミュージカルなのか!?というしょっぱなの出だし... 「剣」最終話:05/01/23 22:58
「剣」とは仮面ライダーブレイドである。一年間の放送の今日が最終回であった。 途中... 救命病棟24時2話:05/01/20 23:44
リアルタイムで後ろの10分ほど見まして、見終わって翌週の予告をやってるくらいに、... 救命病棟24時:05/01/15 07:42
昨夜、TV化したPCで録画したやつをやっと見ました。このTV化。。使えます。。 ... 義経第一話:05/01/10 10:23
たまたま実家に行ってたので、源平時代好きの父に釣られてみることができました。 い... あけまして:05/01/01 22:49
おめでとうございます! 本年もどうか宜しくお願いいたします! と、慌ててご挨拶。... 大河ドラマ:05/01/01 17:08
昨年の「新撰組」は、時代的にお好きな方が結構いらっしゃったのかしら。。人気があっ... 大晦日のTV:05/01/01 00:06
今日の踊るのTV再放送はわりと見ました。。ん~~やっぱりおもしろいです。。私が興... 踊る年末。。訂正:04/12/28 23:04
「踊る大捜査線」のTV放送分が年末に一挙放送される件、先日エントリーいたしました... 格付け女:04/12/22 09:02
お。おもしろい。。ロンドンブーツが司会してるあの番組。。 みんなキレイなのに。。... ラストクリスマス最終回:04/12/22 08:52
子供たちが前週から来週はスペシャルだとドキドキしてたようで。。 しっかと見ちゃい... 踊る年末:04/12/15 22:54
「踊る大捜査線」のTVドラマ版が年末一気に再放送されるようです! まだ見たことな... 仮面ライダー響鬼:04/12/14 23:08
来年1月30日からの新ライダーだそうな。。なんて読むんだ!?「ヒビキ」だそうです... コシノ三姉妹:04/12/04 16:27
昨日、つきっぱなしのTVにデザイナーのコシノヒロコさんがゲストで出てきた。インパ... 新撰組!:04/11/30 08:55
新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX香取慎吾 ↑出るようですわね。。来年の... ドラえもんの声が変わる!?:04/11/22 16:09
Magic White様: ドラえもんの声優来年一新されるこちらの記事を拝見して... 学力低下な子供たち:04/11/19 09:54
今日とくダネ!を見た。 小学校5~6年生任意で100人に3~4年程度の漢字、算数... ラストクリスマス2:04/11/18 15:46
月曜日に見たのに木曜日になっちゃった。。 結局続けてみております。。>ラストクリ... どうしたんだ!セサミストリート??:04/11/07 22:39
昨日の朝、いつものように子供向けのアニメやらを見ていました。子供たちはこれを見た... IQテスト:04/11/06 00:05
TVでやってたらしい。。これかな? yuukiさんのところで話題になっていたので... たからもの:04/10/27 00:34
先日書いた「SEIKO2」のドラマを見た。遅くまでやってるってのに、子供2人とも... ルパンVS複製人間:04/10/23 02:02
ルパン三世 ルパン vs 複製人間 また見てしまいました。。 これ、ルパンの劇... SEIKO2:04/10/21 15:31
ドラマ「たったひとつのたからもの」主演 松田聖子 10月26日9時から日テレで放... 『月9』2話:04/10/18 23:27
1話は見なかった。。 今日はたまたまTVがついてて見たんだけど、 まさに、王道!... 八墓村:04/10/02 06:24
TV見る前に吾郎くんがよくなったという新聞記事やなんかを 何個か目にしたのでやっ... ウォーターボーイズ2完:04/09/22 06:57
2時間ばっちり見た~ うん!感動できたわ~!さわやかな気分になったわ~~ ありが...